【人がいっぱい】自殺はなぜいけないのか【死ぬ】

 

FJちゃんの周りでは、すでにいっぱい人が死んでしまった。

電車に飛び込んだE上さん。

首を吊ったKスケくん。

◯の向かいの娘さん。

Tオカさん。

◯さんの娘さん。

旦那の先妻。

教授。

猫が友達のJローさん。

たぶんPさんも。

死んじゃうくらい、悩んでいたことは確かで

でもやっぱし中には死ななくても良かったんじゃ。。

と思うことはあるし、

「彼女が止めてって言っても合コンに行く」って理由だけだったのか

今となっては分からないけれど、本当に悔やまれる。

あと残された人のことを思うと、やっぱり悲しい。


ダメだけど、死ぬしか苦しみから逃れられないんじゃないか。

という人もいて本当に難しい。

安楽死を認められても、思いとどまった人もいる。

https://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%AE%89%E6%A5%BD%E6%AD%BB-%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%91/47022312


あと「あと死ぬしかない」と思っていた人が

少しの知恵を貸してあげたら、

「生きようと思った」というケースもあるので

悪あがきは絶対にさせてもらうし、突発的なことは本当に止めて欲しい。


色んなケースがあるので、一括りにするのは乱暴だよね。

死ぬしかないと思う人は、安楽死が認めてられている国でちゃんと精査してもらって

欲しい。苦しんで死んで欲しくないです。


コメント

人気の投稿