【あけおめ】新春のFJちゃん

 みなさん、あけましておめでとうございます。

年賀状がついに元旦に1枚も来なくなったFJちゃんだよ。

正月らしいこと初詣以外、何にもしていなくて

時間だけが無為に過ぎてしまうのでブログでも更新してみることにした。

大晦日の恒例行事として、お義姉さんと義実家で食事をしているのね。

お姉さんがたくさん美味しそうなものを買ってきて、

私は寿司を3人前くらいだけ買ってくる。

こっちのが大人数なのに、大変申し訳ありません。

下世話なお話しですが、お姉さんは大学助教授でたぶん旦那さんより年収が上なので

甘えさせてもらっている。


高級プチトマト、カット野菜、立派なカニカマ、イカリング、エビのフライ、焼き芋、ポテサラなどの4点盛り、カラスガレイの煮付け(2,000円分)シャインマスカット、枝豆、茶碗蒸し、焼きそば、ベーコンポテト、酢蛸、その場で食べきれないからいつも持たせてくれる蟹、カマボコ、

などなどたくさん買ってくれるのに私は寿司だけでごめん。

あと、食べ物以外にも色々買ってくれるの。

私の実家へはシャインマスカットと、味噌汁の詰め合わせ、

私の家にはシャトレーゼの焼き菓子、どら焼き、ヒートテックのインナー3人分、

リカバリー布(身に着けるだけで、疲労回復するらしい)perlのドラムスティックケース、オールインワンゲル×2

こんなに貰っていいのかな。っていうくらいたくさん貰った。

ありがとうお姉さん。

お姉さんが、毎回すべらない楽しいお話しをしてくれるんだけど

今回は旦那さんによる親戚の犯罪や不幸、義実家地域の閉塞が話題となり

親戚が大麻栽培で捕まったことにたいそう衝撃を受けておられた。


あとこれは、自戒なんだけど

旦那さんが夕食に食べる蕎麦をスーパーに買いに行って、私はおなか痛い痛いだったので

車で待っていたら

なんかいろいろと3,000円分くらい買ってきて

「冷蔵機にたくさん食べ物あるのに、なんてことを!」と責めて

しまった。

レジを通す前に大体いくらになるかとか計算は一切行わないらしい。

カラスガレイの煮付け2切れ食べてよ。捨てるのもったいないから

期限近いものから食べてよ。買ってきたグラタンは6日までの期限だから

とっておいて。

とお正月から余計なことを言ってしまったであります。

気をつけよう。

コメント

人気の投稿