【Janne Da Arcの歌詞に出てくる男女】ひどい奴かそうでもないか、勝手にジャッジしてみた

 みなさん、bonsoir。

元バンギャのFJちゃんだよ。

今でもたまに懐かしくなって、楽曲を聞くことがあるけれど現在の年齢が以外とおっさんでびっくりします。それだけFJちゃんも大人になったということなんですね。

V系バンギャの教養として聴いていたJanne Da Arcですが

当時から「歌詞に出てくる男サイテーだな、おい」みないなのはあって

ふと、どのくらい悪い人がいるのか気になりました。

なのでファンの方、歌詞の内容をDISるものではないのでご安心ください。

1.ヴァンパイア

極悪。何が極悪ってLIVE時のyasuがひどい。
3分過ぎお分かりいただけるだろうか。
「こんなにツライなら愛なんていらない」(ファンの絶叫)って感じ!


2.RED ZONE

とるにたらない 存在ならば
もう寄りそったりしないで
僕は君に手を差しのべたままなのに
なぜそんなにも 瞳をそむけるの?
もう僕じゃなくてもいいの?
君は人の限界を試しているの?

 

ヒドイ女。限界を試す行動が何か気になります。


3.Dry?

ひどい。何がひどいって歌詞カードが恥ずかしい。こんなのカラオケで歌えないよー


4.霞ゆく空背にして

なんかPVで時間戻る機械使ってるじゃないですか?パトカーに追われてるし、
たぶん悪いことしてるような気がするんですけど、どうでしょうか。


5.シルビア

シルビアはドイツ語、イタリア語圏に多い名前だそう。
待ち合わせには遅れてきて、すべて無駄にしてきたような日本人男性が
欧州なんて日本から飛行機で片道10万くらいのところに住んでいる女性
を妻にしたら、シルビア苦労するに違いないから。

please , please, stay by my side forever(ここの英語リズム良くてすき) と言われても
安易に返事しちゃいけないと思うの。
気をつけて、シルビア!

6.DOLLS

「私じゃダメなの?」
「もう好きじゃないの?」強い君が震えてた
「二度と逢えないの?」
「なにも言わないの?」君は涙こらえながら
「どこも行かないで・・」
「ひとりにしないで・・」しがみついて君が泣いた

この女性が、メンヘラかそうじゃないかでジャッジが変わります。

この女性を見れない、息も出来ないとかなり追いつめられている様子

「今何ができるだろう」と言っていることからも、やべーやつと別れたいけれど

ヘラってて、どうしたらいいのか。の意味に思えるのです。


7.BLACK JACK

ひどいというか、ヤバめな人。
いつも俺は無敵のJOKER!
キレイな女はいらない
ケバイ ジュエルもつまらない
魔薬なスリルが欲しいのさ

うーん。これはやく中のブス専の変な人確定で。


8.振り向けば・・・

「霞ゆく空背にして、僕はもう振り返らない」
なんか腑に落ちなくないですか?

振り向けば・・・が先にリリースしていることを祈る。

9.-救世主 メシア-

救世主と書いて、「メシア」と読んでしまう功罪。

10.Hysteric Moon

この男ストーカーじゃね?って察しのいいあなたなら気づくはず。
しかも最後パトカーきてる

アブナイ奴もいるから僕が送るよ
愛しい君のためなら空も飛べるよ
満月(つき)に照らされた死神と踊れ
月に魅せられた願い
窓に映る君に問い掛けた
月に終わらない思いを
早く僕を見つけて

いかがでしたでしょうか。











コメント

人気の投稿