50代男性がストレス発散になりそうなこと

 

おはようございます。

今日は昨日夫の先妻の義母から貰っためっちゃサーモンピンクのハイネックのセーターを

着ているんですが、ハイネックを着ると喉が締め付けられるようで調子が悪くなるので

脱ぎ捨てました。

ハイネック苦手のFJちゃんです。

ほいで、前置きが長くなりましたが本題に入ります。


「50代男性がストレス発散になりそうなこと」

50代男性を夫に持つ妻が、ストレス発散になることはたくさん知っているのですが

異性でしかも、一回り年齢が違うと感性も趣味嗜好も異なるので

とても難しいです。

でも、その難題をクリアしてこそ価値があると思うので頑張りたいです。

「釣りはどうですか?」という提案には、けっこう強めのNGだったのでまじで難しい。

現在はジムに通い、社交ダンスを嗜んでいるので、たぶんベクトルは違うほうがいいでしょう。

・座禅

休日動き過ぎて疲れちゃうの思うので、これは本気でいいと思う。
禅の精神を学ぶことで、マインドフルネスの習得にもなるのでは。
とかなり、期待を込めています。

・ヨガとかティラピス

これも同じような理由で、身体のケアにもなりそうなのでおすすめ。
パーソナルヨガとかほんと行って欲しい。

このあとは、自信ないので何卒ご了承で

・植物を愛でる

生き物は難しそうなので観葉植物あたりがいいと思いました。
ストレス発散というよりは、サンセベリアとかからマイナスイオンを受け取って欲しい。

・エアロビ

耳鼻科の先生が推していた。でも疲れそう

・妄想や空想

FJちゃんが「メンタルケア総合ビル」を建設するので、そこの治験者として
1ヶ月間すべてのサービスが無料で受けられるの。
ビルなので1箇所に集約されているのが、売り。

・催眠療法

どうなるか心配だからまず私がやってみないといけないと思う。

・砂金取りや鉱山で鉱石を採掘

川で水晶を採っている時や、海でメノウ石を拾っているとき、没頭しました。

・スラックライン

自信ないです。

・ボルタリング

だめかも。

・パラグライダー

これは、ちょっと期待。

・なんらかの祭り

長い竹で打ち合うとか、でかい綱を引き合うとかテンション上がりそう。

・恐怖体験

恐怖を体験すると、罰系が活性化し、これを抑制しようとしてセロトニンの分泌が促されます。 お化け屋敷を出ると恐怖感はなくなりますが、脳内にセロトニンがしばらく分泌し続けるため、スッキリした気分になるのです

らしい。さすがに一人でお化け屋敷はないと思うので、ホラー映画とかだめでしょうか。

・バンジー

不整脈がなければ、良いのでは





コメント

人気の投稿