【計画を立ててる時が一番楽しい】FJちゃんと夏休み

 なんか、ここ数年は隣県にしか行ってなくて

最後の旅行らしい旅行はいつだろうっていうくらいぜんぜん県外の旅行らしい旅行へ行ってなかったのでそろそろ旅行に行きたいわけです。

ちなみに旦那さんは忙しいので、土日しか休めないから必然的に1泊なんだよね。

・北海道

そこで、旅行のプランA(北海道行き)の予定を立ててみたんですが

すでに往復の飛行機のチケットがところどころ買えない。

買えても時間がかなり微妙な上、片道で総額8万くらいになっちゃうんだよね。

往復16万だぞ。私の1ヶ月の給料くらいなのでちょっと考えちゃう。

試しにHISで飛行機とホテルのセットを探してみたところ


軽く30万円を超えてきたので北海道は却下かも。

とりあえず少しでも安いホテルを探していたら4,000冊本があるホテルを見つけた。

家族旅行じゃなくて一人旅だったらそういうホテルに泊まりたいかも。

https://icotto.jp/presses/21173

次にバカ高い飛行機はやめて、フェリーにしてみた。


往復で10万なので飛行機の半額くらいになるが

朝の時間が早く、旦那さんが却下しそう。

交通費で最低10万。ホテルがわかんないけど、5万くらいかかりそうだから北海道は最低15万円コース。

思い出はプライスレス。

それにさ、息子の学年が上がるに連れてこんな風に家族で出かけることなんてなくなりそうじゃん。

北海道はなくても、どこかに行きたい。

次は高原的なところを候補地にしてみた。

・那須高原

馬鹿と煙とFJちゃんは高いところが好きなので

とりわけ高原に対する憧れが強く、近場の高原は行き尽くしたので
ちょっと遠方の知っている高原にしてみた。

那須高原には何があるかというと、

なんでもあるので行けばなんとかなる地だと思う。

奥塩原高原ホテル
那須高原ホテルビュー
ホテルエピナール那須

電車代が往復で6万、ホテル6万で合計12万円くらい。

やはり電車代が痛いけど、旦那さんは車で3時間以上は走らないからやはり電車を利用するしかなさげ。

・近場


交通費ゼロで、ホテルに全振りした場合どうだろう。


結局決まらなくて、どんどん空きが埋まっていくのよね。





ホテルブルーベリーヒル勝浦



コメント

人気の投稿