三者面談のつらいエピソードを集めてみたよ
三者面談で少々ダメージを受けたFJちゃんだよ。
気持ちを整理するために、概要だけ話すと
担任から「息子さんの登校時間がいつもギリギリ」って言われた。
私も夫も自覚しており、遅刻はかろうじてしていないけれど始業の1分前とかに教室に入っているっぽい。
現に三者面談にも4分前くらいに着いて10分前行動を心がけているFJちゃんとしては
遅刻同然。
行く前からすでにギスギスした空気だった。
息子からは余計なことを言うな。と釘を刺されているため
医療機関にも相談していることには触れられず
「家庭でも生活リズムを見直したいと思います」という、
テンプレ回答しかできなかった。
もう親失格だし、早く病気とかになって死にたい。
7時30分に起こして(布団から引きづりおろす)
7時45分に夫が車で送って行くようなそんな登校が続いており
自転車を購入したのに、自転車だと遅刻するからとほとんど自家用車で送迎している。
親がいないほうがかえってしっかりするのかもしれない。
メンヘラが悪化したので、もっとつらいエピソードを見て
癒されようと思います。
と思ったけど、意外と子供側がつらい話しのほうが多くて
それも学年が上がると成績とか志望校のことでボロクソ言われるので
つらいっていうお話しが多かった。
この先、こんなことも待ち受けているかと思うととても憂鬱です。
何か私が救われる方法はないのでしょうか。
遅刻はしていないということは、会社だとしたらタイムカードを切る時間に出社しているということなので
始業前10分、20分と早く出社することを暗に促すのは労働基準法に反するのではないでしょうか。
学校だからという理由で許されるのでしょうか。
というのが屁理屈だということは重々理解しております。
死にたい。
コメント
コメントを投稿