鶴見済さんが年々丸くなっていると私の中で話題に

 

みなさん、こんにちは。

確定申告も無事終えたFJちゃんだよ。

このブログの読者層は全く分かりませんですが、鶴見済さんをご存知だろうか。

完全自殺マニュアルの著者といえばお分かりいただけるだろう。

その鶴見さんなんだけど、その後も数年に一度くらいのペースで本を出し続けていて


・完全自殺マニュアル 単行本 – 1993/7/1

・人格改造マニュアル 単行本 – 1996/11/1

・脱資本主義宣言: グローバル経済が蝕む暮らし 単行本 – 2012/6/22

・檻のなかのダンス 単行本 – 1998/8/1

・0円で生きる: 小さくても豊かな経済の作り方 単行本(ソフトカバー) – 2017/12/18

・人間関係を半分降りる: 気楽なつながりの作り方 単行本(ソフトカバー) – 2022/7/1


お分かりいただけるであろうか。

死ぬこともできず、変わることもできず、踊って、慎ましやかに生きて

2022年に出した本のタイトルが「人間関係を半分降りる」って

やっぱさー悩みの大半が人間関係なのかな?って思っちゃう。

FJちゃんは訳あってAmazonにレビューできないように仕組まれているため

レビューを残すことはできなかったけど、ふつうに良い本で

自殺や危険を伴う人格改造の方法を教えてくれていた人とは思えないマイルド加減。



コメント

人気の投稿