【下半期】買って良かったものベスト10

 こんばんは。

海外からの買い物を大失敗してしまって少なくとも代行手数料とEU圏からの送料を損してしまったFJちゃんです。

とても悲しいので、今回はコスパが良かった買って良かったものベスト10を発表して

少しでも明るい気分になろうと思います。


1.家


2,900万円のローンと内入れを確か200万くらいして購入した家。

買わなければ出費はなかったけれど、夫の実家住まいで大変窮屈な思いをしただろう。

さらに夫の実家は国道沿いの立地で法定速度を超えるスピードの車がバンバン通っている。

忘れもしない私が資格試験のため、夫の義母に息子を託し試験に行った日のことだ。

息子はその日以来、義実家に寄り付かなくなってしまったのだが

義母の死後、衝撃の事実を知ることになる。

2歳かそこいらの息子はその日、義実家を飛び出し道路へと走り出してしまったらしく

夫と義母が「とんでもないことをしてしまった」「もうだめだと思った」

と語るくらいの状況だったのは

脱走後、戒めと息子の安全を確保するため押し入れに閉じ込めたことからも

察することができる。

私も外出先で、同じ経験をしたことがあるので気持ちは良く分かり

今の住宅街、子育て世代の多く住む家が多く立ち並ぶ立地でなければ五体満足で

ここまで成長した息子はいなかったかもしれない。

ということで、ダントツの1位は「家」でした。

あとローンは800万くらいだったと思うので、それは単に旦那さんパワーだと思います。


2.着る毛布

オール電化住宅を購入したためエアコン以外に暖をとる術がないので重宝しています。
暖房代の節約にもなり、夫の分も購入しました。

3.ディノスの掃除機


星3の評価をつけている人にお尋ねしたい。まじ星5の掃除機を提示して欲しい。
軽くて吸引力があり、ややゴミ捨てが面倒なこと以外は、まさにベスト・バイ・掃除機だ。

以前使っていたコードレス掃除機は少し重くて、吸引力がなく、
ゴミが前後に移動しているだけの姿を見るたびにいたたまれない気持ちになったものだ。
こんな使えない掃除機を家の中に持ち込んだ夫のことを
3センチくらい恨んだものだが、すぐにこの掃除機を見つけてから購入し直してくれたので
今は恨んでません。


4.シードコムス 匠の野草酵素 サプリメント 乳酸菌 生酵素をカプセルに凝縮 (約3ヶ月分 90粒)


腸の調子が悪くなって、精神も病みそうになっていた弟を救ってくれた救世主。

FJも頑固な便秘でいろんな整腸剤を試しているんだけど、この野草のパワーとコスパは偉大で
詳細には書けないけれど超すっきりする。
下剤ともほぼほぼおさらばできて良かったです。

4.日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 (シルバー)


これは買って良かったレベルでいうと3くらいなんだけど、前のヘッドがボロくなって買い替え。
塩素除去機能も搭載されているけれど、果たしていつカートリッジを交換するのか
カートリッジはどこへいったのが謎が深まる。


コメント

人気の投稿