【最近買った本6冊】FJちゃんと偏り

 medium 霊媒探偵城塚翡翠

いつも安定的に面白い。翡翠ちゃんのキャラがウケないわけがなくて、ちょっと狡いです。
たぶんこの続編はないんじゃないかなーと勝手に思っています。


少女を殺す100の方法

「方舟」よりこっちのほうが好き。奇想天外でスプラッター要素強めのちゃんとしたミステリー。
数冊この人の本を集めたい。

方舟

ラストは確かに、そうなるのかーという感じだったけど
みんな衝撃的だった!というせいで、衝撃度は半減してしまいました。
なのであんまり絶賛しないほうがいいと思います。

シン・雑学王

AIが導き出したもっとも日本人が好む食べ合わせは「ラーメンとプリン」
量が多くて満足しています。

文章が上手くなる本みたいなタイトルの本

ちゃんと中身を確認してから購入すれば良かった。
作文向き。
しかもお察しのとおり、文章がさっぱり上手くなっていないので買わなくていいと思います。

仕事に役立つ度20%。

0嬢の物語

ドラキュラ関連のキュレーション本で澁澤龍彦訳のやつが、ゴシック魂の琴線に触れたけれど
これはちょっと違った。
先にレビューを見ていたら手に取らなかったかも。
改行がなくてびっしりだけど、読みやすい。澁澤龍彦、読みやすい。

手で育てられた少年

絶版のため1300円もするじゃんか。背面に書いてあるあらすじがひどい。

ナボコフの一ダース

これもアマゾンで250円が100円。古本市っていいですね。
ちなみに「ロリータ」の原作の人。

コメント

人気の投稿