宿題をやってもらえる女になるにはどうしたらいいですか?

 

愛とかいらないから、まじで宿題をやって欲しいFJです。

ハルマ@売れ残り女を抜け出し愛され女へ


週末の宿題は、プリント3枚と自学6ページだったんだけど

なぜかあんなに時間があったのにもかかわらず、昨日23時30分までかかって

プリント3枚しか終わってない。

そいで、「今日はもう寝て明日がんばろうね」(1日優しい母モードのまま!)

って寝たじゃん。

それなのに、「10時からスタートしようね。そして宿題終わったら遊びに行こう。お蕎麦も食べに行こう」

って話したじゃないですか。

でも、恐ろしいことに10時40分になって4行しか自学書けてなくて

さすがにブチギレたね。

怒り過ぎて、疲れたし、最近は怒りすぎると記憶がなくなって

ぼんやりとしか覚えていないけれど

「なんでこんなに進まないのか」と激しい口調で問いただしたと思う。


アドラー心理学的には、宿題をするしないは息子の課題なので

口を出したらいけないらしいのだけれど

そこはずっと相いれなくて

もういっそのこと息子の筆跡を練習して、私が書いて提出したい。

と思うほど、切羽詰まっていることもあった。


ヤフー知恵袋で宿題問題は解決したかに思えましたが

ぜんぜんそんなことはなくて、やっぱりやって欲しいのが本音。


もうね、ムーの超能力回にも頼っていて

今日はサイキックパワーでなかなか起きない息子を起こしたけれど

ぱぱっと宿題をやらせる催眠術があったら、1万円くらいはぜんぜん出すので

誰かかけてやってください。


そうそれで、我にかえるとまた時間が経過していて

11時20分。

宅配が来たので、リビングに降りてノートを見やると

数行文字が書かれたのノートの上は、ぱらぱらとけっこうな量の爪が落ちていて

「あー、爪切ってた」という息子。

あれから40分かけて爪を切っていたのか。

1文字も進んでいない。


「お蕎麦12時10分には食べに行けるようにやるから」っていうけど

すでに間に合わない気がするんだよね。

そう、そして案の定12時30分になったけれどやっと1ページ終わったようだ。

先が思いやられる。


こうして休みの日は1日がかりで宿題でやって、終わっていく気がします。



コメント

人気の投稿