【小学生が選ぶ】車が出てくる映画10選

 選定と解説は、車がだいすきな小学6年生男子が行いました。


1.アイロボット/アウディ R8?

車のシーンがとにかくカッコいいみたい。「世界に1台のR8」といっていたけれど
もしかするとTTなのかも?


関連記事

映画「アイ, ロボット」に登場したアウディRSQにそっくりなアウディTTが目撃される

https://intensive911.com/german-car-brand/audi/233789/

2.テネット/サーブ 9ー3

テネットは他にも車がけっこう登場してたっぽくて、車名きいたけどメモってなくてごめんなさい。

3.TAXI/プジョー 508?

ワイルドスピードとか、フェラーリVSフォードみたいな「いかにも車出てます」という映画は
あえて選ばないといっていたけれど、TAXIはありだったみたいです。

4.千と千尋の神隠し アウディ 2001年公開だからA4?

どのシーンかわかったらすごい!

5. 007/ロータスエスプリ潜水艦仕様

どの007か教えて欲しいです。

6.実写版 ソニック タコマ

セガの青いハリネズミのやつ。

7.ナイトライダー/ポンティアック トランザム

しゃべれる車。

関連記事


8.ブレイキング・バッド/ポンティアック アズテック

「世界一醜い車」といわれているらしい。

9.トイストーリー/ハイラックス

「ピザプラネット車両がハイラックス」らしい。ピザプラネット、なんそれ。

10.未来のミライ/赤いボルボ

出てたかもー?

コメント

人気の投稿