【今年は】FJちゃんと確定申告【Freeeで】

 

今年度は給与所得以外の収益がどう計算しても20万円を超えちゃいそうなのと

医療費控除とふるさと納税の予定もあるのでたぶん確定申告を行うよ。


以前にも雑収入の確定申告は行ったことがあるからたぶん余裕なんだけど

今回は「Freee」という会計ソフトを使ってみようと思います。


https://secure.freee.co.jp/


スマホと連動させればレシート撮影で入力できちゃう優れもの!


あと会社の弥生会計と息子の部活の会計があるけれど、

そんなにややこしいことはないのでなんとかなる予定です。

ちなみに税理士さんへのお土産は接待交際費じゃなくて「雑費」

事務用品費は全部「消耗品」

実務とペーパー試験は結構違うので、各事業所や税理士さんのいうとおりにしておけば

間違いありません。


コメント

人気の投稿