【】最近嬉しかったこと・幸福を感じたことまとめ

 

師走が明日に近づいてきた11月のFJちゃんだよ。

いつもぼんやりとした不安や体調不良がつきまといますが

昨夜は120日くらいに良い入眠ができたので、お知らせするわ。


いつも行っている歯医者さんは駐車場にバラやハーブなど名前は知らない様々な植物

が茂っている庭っていうか小さなガーデンがあって

このガーデンの維持管理費は経費で落ちているのだろうか。とかたまに勘繰ってしまうが、

そんなことは、どうでもいい。

その日は玄関の窓際の小スペースに「ローズマリーです。お料理や、お風呂に。ご自由にどうぞ」

みたいなことが書いてある貼り紙と籠の中にはこんもりと

草(ローズマリー)が入っていた。

よし。帰りにいただいていこう。と決めて、いつものように歯周病の治療と

その日はフッ素を塗布された。思ったより歯周病の調子が良くて、それも日頃のケアが認められたようで嬉しかった。

次回帰りにの受付をする際に

ローズマリーを育てているであろう受付の女性に「玄関のローズマリーをいただいていきます」

と、声をかけたがったが

「次回は年明けですね。あまり荒れたら無理しないでください」と先を越され

冬場の猛吹雪や除雪作業の遅延による大渋滞を思い出してしまったが、

「去年はひどかったですよね」は困り顔で笑い合って、良いお年をには早過ぎるような気がしたので、また来年お願いします。と挨拶だけして

ローズマリーをひと枝いただいてきた。

ローズマリーを使うような食材が冷蔵庫にはなかったので、水切りネットにローズマリーを

入れてお風呂に入れてみたところ、すっきりとした爽やかな良い香りで良い気持ちになった。


いつもぐちゃぐちゃどちらが上が横かわからない暖かすぎる掛け布団も、

丁度いい大きさと温度と湿度で足先まですっぽり包んでくれて

冬用の敷パッドの毛足がふんわりと心地よく、

半角のオフトォンっていう感じ。

自分もお布団の良い香りで、ファビュラスでした。

これが私のオフトォンの本来の姿なのかもしれないが、

いつもはもっと混沌としていて、私を苦しめる。

その混沌をもっとわかりやすくすると、布団カバーの中で動きがちな布団とタオルケットと

毛布の関係性。さらに私の足さばきによって発現する、いわゆる「ぐちゃぐちゃ」

そして恐ろしいことに、気づいてしまった。

もしかすると、掛け物が多いだけなのかもしれない。

ということに!

これだから、いつもちょっとしたトリックに翻弄されているのだ。

オネストマンっていう嘘がつけない種類の人間がいるんだけど

数人のオネストマンが殺人事件の容疑者なのね、

でもその中にオネストマンのフリをしているノーマルマンが混じっていたら!

なぜ、今まで気づかなかったのか。

このような「やられた」って思う瞬間も幸せです。






コメント

人気の投稿