8月9日の日記

 

今日も息子を起こすところから朝がはじまりました。

朝7時いつものように息子を揺り起こすも、起きず。

私もそのあと眠ってしまったらしく次に目を覚ますとだいたい8時になっており

旦那さんが出社する音がして

「やべーそろそろ起きるか」とのそのそ起きて

また息子を起こします。

昨晩は「朝早く起きたいから7時、遅くとも8時にもう一度起こして」と言っていたじゃないか。

起こせど起こせど息子は起きないのですが、

ちゃんお起こしたという証拠を残すためも、リビングへ夢遊病者のような息子をいざなうと

意識がはっきりしている人かのようにソファへ横たわります。

そこからのそのそとメイクをして、

何を着るか決めかねるのでとりあえずパジャマでインスタの仕事をして

どこかのタイミングで着替え、町内夏祭りのポスターをIllustratorで作りながら、

夫が絶賛するアニメを2話(途中)まで観たのですが

50過ぎのおじさんに刺さる要素がいまひとつ分からないままです。

つら

それからコンパネにポスターを貼った周りを飾るペーパーフラワーの材料を買いに

文具店へ行き、どの配色が映えるかしら。とペーパーフラワーカラーに思い巡らせているのが

今日一番楽しい時だったと思います。

フラワーペーパーを買って、お家に戻ると息子はまだ眠っており、また起こしても起きなくて

このまま放置していたら夕方まで眠ってしまうのではないか説もでてきました。

いろいろ諦めて13時を過ぎたころ、ようやく目を覚まし

「13時30分に◯◯くんがくるから」と覚醒したようです。

私はお友達と息子がゲームをやっている傍らで花を造り、映画を観ていたのですが

ぜんぜん集中できなくて

さらに具合いが悪くなってきてしまい、痛む耳のイヤフォンを片方外してみたのの

いよいよ吐き気と頭痛がしてきたので

頭痛薬を飲み、ソファーに横になり回復を祈りました。


ゲーム画面に見るとパワプロで息子は50点以上の大差で大負けしており

横になってもしんどい思いをしなければならず、

早くお家から出たい。どっかでお茶して時間を潰したい。と思いましたが

私のお腹の調子はそれを許さず、何度もトイレに行っているうちにもう15時30分で

1日何をしていたのか、よく分かりません。

おなかの調子が良くなったところでお尻を入念に綺麗にしてIO脱毛へ向かいました。

朝からコーヒーとわさびのり2枚しか食べていなかったので

セブンでスムージーを買い、お店前の縁石にぶつかり、

だいぶ早く着いたので「絡新婦の理」を読みながら時間を潰し

ちょうど良い時間にお店に入ることができて良かったです。


コメント

人気の投稿