ふゆのコートみたいなライオン



ふゆのコートみたいなライオン

国語の学習の単元からはズレてるかもだけど
あーなんか詩的な表現ぽくて、これはこれですてきかも!

よくよくきいたら、
「冬によくきてたコートのフードあるじゃん。それライオンみたいだったでしょ?」

たしかに!
あのモッズコートのフードのファーはライオンだった。

でも待って。
私このMacさんになんか登録していた

ふぁーってカタカタでいれた途端に・・・

ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから  頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら  「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。   最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら  「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。

って出てくるようにしているよ。

いつ、なにがきっかけかまったくわかりません。

さらにね、自分のことはさておきお母さんは容赦なく突っ込むよ。

この表現はけっこう反対になっちゃってると思う。

「ギターみたいなハサミ」これはアレだ。
フライングV?じゃないのかな。

ハサミみたいなギター。

じゃなければ、
そんな文具あってもいいかもしれませんね。
ギターファンがこぞって買いそう!

ということで、これは合ってますね。

コップみたいなトイレにいたってはどうだろう。
オブジェ的に一瞬、話題になりろう。

だからこれも丸かな。
なんだーごめんなさい。
全部丸じゃん、はなまるで

①ドロップみたいな岩から
「から」で止まってるけど、
ドロップみたいな岩も、
そこから何があったのかも気になり過ぎる。

この投げっぱなし感もすごい。

そして「なげ」って漢字で入れるとね、
🍞( '-' 🍞 )ショクパン
(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎ブォン

ってでてくる。
それは覚えているよ!

所属するグルチャで若い子に混じってきゃいきゃいしていたとこのことです。
みんなかわいい顔文字を連打するから登録したんでした。

うわぁ・・懐かしい、みんなすっかり大人になってしまって
ママになったり、なにかを精算したり、彼女ができたり。
良かった良かった( ;∀;)

ということを思い出しました!!

脱線したけれど、日本語って難しいですね。



コメント

人気の投稿